ナスレシピ(揚げびたし風)

ナスが安くおいしい季節がやってきた💓

ナスを買ったら五十嵐ゆかりさんの茄子のチヂミを、

毎回と言っても過言ではない程作っていたのだけれど、

おいしそうと思って試したこのレシピも

さいっっっこうにおいしかったので、メモ📝

 

何が楽って、火を扱わないのが最高に楽。

夏の暑いこの季節、キッチンは熱がこもるこもる🥵

レンジだけでできる&冷やしてもおいしいって最&高。

つくり方は確かに揚げびたし「風」なんだけど、

味はちゃんと揚げびたし。

うちに味ぽんがないので、めんつゆ(3倍濃縮)でアレンジ。

この各小1/2のみそと砂糖がとてもいいお仕事してくれました。

す!き!