お気に入りの作業用

作業をよくするんですが、

内容はまちまち。

PC前での作業、譜起こし作業、料理、など。

 

私は割と音楽や声があったほうが過ごしやすいタイプなので、

BGMをよく再生しながら作業しています。

(譜起こしの時はかけられないけど)

 

という事でよく聞くBGMのメモを。

 

www.youtube.com

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド BGM集

 

ティアキンが出たのでね、ブレワイにハマりました(?)

ティアキンの内容はまだ知りません。

だってなんか、もったいなくて!!!

ティアキンが出たという事でブレワイに逆戻りしてしまう人種です。

どの曲も好きなのですが、特に好きなのが

  • カッシーワのテーマ(とここにはないけど英傑たちの詩)
  • 鳥人間チャレンジ
  • ハイラル
  • エピローグ
  • 大妖精の泉
  • コーガ戦
  • ミィズキョシア戦
  • イチカラ

あれ?まだまだかけるぞ?

カッシーワのテーマと英傑たちの詩はその曲だけで何時間も聞けるけど、

鳥人間チャレンジはなぜか無条件に涙が出てきそうになるし、

ハイラル城は不安定な感じがとても良き、

エピローグは言わずもがな、

大妖精は神秘さが満開、

コーガ様おもしろすぎる、

ミィズキョシア迫力がたまらない、

イチカラ村エピソードよすぎ~!!!!!

 

あ、終わりましたすみません。

とりあえず聞くと内容思い出してほんとに良きだよね。

 

www.youtube.com

【1時間:作業用BGM】タイマー付!集中力に効果的なBPM110以上の曲で効率アップ

 

1時間の他に

5分/10分/15分/30分/

1時間半/2時間/2時間半/3時間

もあるので痒い所に手が届く&心地よくて集中できる!

この時間だけ、この時間内に終わらせたい!ってお時に常用してます。

いつもありがとうございます。

 

 

www.youtube.com

【作業用・読書用:勉強用BGM】のんびり読書時間!

 

本を読むとき、気が付けばこのBGM固定になってしまった私は、

この動画の冒頭部分を聞くと、読書スイッチが入る体になってしまった。

ありがたい~!集中しだすと聞こえないんだけど、多分。

導入でスイッチ入るからいつも聞いてます!

 

 

 

以上、私の固定BGMたちでした~

音楽のある生活、よき!!