もやし丼のレシピ

いつもその時々の旬のお野菜を買ってくるのだけれども、

特に食べたい&安くなってるお野菜がない!っていう時に

ついつい買っちゃうもやし。

もやしでメインになる簡単レシピないかな~と

探していた時に出会ったのがこちら。

 

エプロンさんのもやしのとろ玉丼

www.youtube.com

材料

もやし200g
卵2個
ご飯1合分
●本だし小さじ1
●醤油大さじ2
●みりん大さじ2
●砂糖大さじ1/2
★山椒・七味

 

簡単安い早いらくちん!!

ありがたかった~!🥰💓

私だけだったらこのままだったんだけど、

さすが夜ごはんで私の分だけ作るのではなかったため、

豆腐(150gの小さいパック)を2個投入。

味を微調整してとてもおいしくいただきました!!!

 

それからもやしは、入ったままの袋の口を開け、

揉んで砕いた後にボウルとざるにうつして水洗いすると

包丁もまな板もいらずでより簡単になります。オススメ✨

いつもやってしまう🤣